top of page
執筆者の写真代表取締役の上野くん

青森へ行ってきました🚅

DONNTOのブログ


 

皆さまこんにちは。


代表の上野です。


梅雨明けもしていないのにこの暑さ。


明けたらどうなるのか?非常に怖いです。


7月7日の話ですが、東京都知事選挙が終わりましたね。


結果は予想通りでしたが投票率は前回の選挙より5.62%上がり60%を超えたそうです。


注目度も今回は高かったような気もします。


さて、海を超えたアメリカではトランプさんが銃撃されるという暗殺未遂事件が起こりました。


自分が狙われているにも関わらず立ち上がり右手拳を挙げて叫んでいる姿を見て「やっぱりこのおっさんのメンタルは鋼だな」と思いました。


一人の方が亡くなられたそうでご冥福をお祈りします。


本当に銃は必要なのかな?って思います。


さあさあ、僕の話です。


土曜日、日曜日を使いまして青森へ行ってきました。



とは行っても滞在時間は短く弾丸の旅です。


大宮から新幹線に乗り、八戸へ。



八戸から三沢?


駅に着いたら親戚が迎えに来てくれました。


義理の兄のお父さんが入院している病院へ顔を見に。


そして、


今回の目的は義理の兄のお墓に行くことでして。


やっと手をあわせることができました。


僕は高校をクビになったのですが、そのあと義理の兄が雇ってくれて一緒に仕事をさせてもらっていた時期もあり、毎日一緒に過ごしていた時期もありました。また、僕の今の仕事も手伝ってくれて。店も作ってくれたこともあるし、直したり、テラスを作ってくれたりと本当に色々やってくれました。


2年前の7月13日、50歳で他界したのですがまさかこんなに早くいなくなるとは思ってもいなく、今もまだいるような気がしてなりません。


義理の兄の実家に着くと兄の友人や親戚家族が集まっていました。


東京から行った僕もその中に混ぜてもらい、色々と話ができました。


もう少しみんなと話をしたかったし、なんと言っても26年ぶりだったので少し緊張もあっって深い話はできませんでしたが顔を合わせて挨拶だけでもできたことが良かったと思っています。


滞在時間は短かったけど、人の良さと青森の良さが再確認できました。僕が飲食店をやっていると知ると、「魚送ってやろうか?」とか「お店はうまくいってるのか?」とか声をかけてくれもしました。

本当に素敵な人たちでした。兄はそんな人たちに囲まれて生きていたんだなということも知れました。


土曜日も遅くまで、というか日曜日になってましたね。


みんな元気です笑


日曜日の朝、6時前に起きたので海を散歩しました。



昔、兄に「まさたか、ボード持ってくれば波乗りできるぞ」と言われた海です。


その時は全く波がなかったのですが奥の方にサーファーがいて波が立っています。


あの時は「このやろう嘘つきやがった!」と思いましたが笑 

どうやら本当だったようです。


兄は小さい時、この海で遊んでいたんだろうな。


そんなことを思いながら海を眺め。(涙が出ます...)


時間になったので家に戻り、美味しい朝ごはんをいただき、駅まで送ってもらいました。


今回、本当に短い旅でしたが、いろんな人に会えました。


感謝


しかありません。


また行きたいと思います。


そして、青森の人たちの幸せを願っています。





閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page